top of page
  • 執筆者の写真近所のにーちゃん / Ni-c

角巻わため - [A]ddiction 4K

更新日:2022年12月2日


イラスト:篠月しのぶ|音源:NATSUMI|MIX:Meis Clauson|

映像:近所のにーちゃん

 

「イラストどうするか・動画どうするか」の段階でお話をいただきアレヤコレヤ考えてみました。ディレクションですね。


ディレクターにーちゃん。


曲調が最高にかっこよく、EDM・ダンス・KPOPの雰囲気も受け取れたので

アーティスト風の動画にしたいなーと考えていました。

まずはMMDが盛んな楽曲なのでダンスの振りを立ちポーズイラストに。

表情差分で舌出しベーッ!で挑発的にとか最高では?と提案してみました。

もう一つのポーズは仰向けに。


篠月先生が最高に仕上げてくれました。

そう!イラストがSweetDevilの時の篠月さんなんですよね!

感慨深いです。

構図はEDMイベントULTRAから着想を得て、3D配置でステージ風にしてみました。

床面反射はYoutubeのチュートリアルでお勉強しました。感謝。


演出については白と赤の四角が目に付くと思います。

これは表側が白で普通のわため。裏側が赤で挑発的なわため。

どちらもわためさんだけど、隠していた裏側の部分が感情と共に段々と表に出てくるストーリー性を意識しています。

鏡みたいな。

それ以外は結構原曲MVリスペクトな感じです。

歌詞演出も原曲風ではあるのですが、それに+で高級ブランドのようなイメージで作ってみました。

最近流行りのペンキを混ぜたようなリキッド系と大理石。

一気に高級感出てオシャレですよね。


そして動画サイズはオシャレ(僕が好き)な3840x1600の横長で4Kになっています。

ずっとやりたかったアーティスティックなかっこいい動画をやらせてもらえてホント感謝しかないです。


いつもサムネ候補を数枚用意するのですが「配布してほしい!」との声が多かったみたいですので、それだったらと4K壁紙も用意してみました!

​ファンの皆さんが喜んでくれたら嬉しいです。​


----------------------------


■2022.12.02 追記↓


制作時の自分的歌詞解釈と動画ストーリーを考えたメモが出てきたので貼っておこうと思います。


◆歌詞解釈と動画ストーリー

 ・「外面のわため」と『内面のわため』の二人が登場人物


 ・「外面のわため」は本心を隠しているが徐々に抑えられなくなる

 → 隠していた『内面のわため』を抑えられなくなり最終的に表に出てきてしまう


 ・ 長方形は外面と内面の境になる扉的な

   → 外面」側から見ると「白」 ⇔ 『内面』側から見ると『赤』

   → 後半は『内面のわため』が『赤側』から踏み越えてきて「白」より前にいる

   → [A]ddictionのAが赤いのも『心の扉の向こうに押し隠している内面のわため』のイメージ


 ・「You love? 」「Im a little confused...」

   → 「本当に愛しているの?私ちょっと混乱してるわ...」ってニュアンス?

   → 「はーもう無理!抑えらんない!!」心が危険信号→背景を赤に

閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page