top of page
  • 執筆者の写真近所のにーちゃん / Ni-c

戌神ころね - ふしぎなくすり 4K

更新日:2022年9月8日


イラスト:七魚|音源:キジバト|MIX:ギガ|映像:近所のにーちゃん

 

音ゲー楽曲「ふしぎなくすり」です。

今回のテーマは「カオス&ポップ」で作ってみました。

イラストが沢山で、ストーリー性のある進行になっています。

俺、ストーリー性のある動画、好き。


今回の主人公はころねすきー。

ころねさんの為に頑張るころねすきーのドタバタ活劇ってイメージです。

イラスト担当の七魚さんがガッチリ作りこんでくれたので、とても制作しやすかったです。

ありがとうございますホントに。

演出については

まず音ゲーの曲なので冒頭の演出はどうしても入れたかった...!

リスペクト!!!


RPG風演出にはまず背景素材探してきてドット絵化してみました。

最凶天災~で用意したYUBIを敵役に使っています。

過去のころねさんMV関係が出るのも何かエモいかなと!

このシーン結構好きです。

ころねすきーの動きは終始「うおぉぉぉ!!!」って感じにしています。

コミカルで気に入っています。


ふしぎなくすり部分は海外のCMっぽさを意識したのですが伝わりますかね...?


歌詞演出については不思議な薬の影響か、二重にダブっているイメージで作ってみました。


今回からAEのプラグインを新たに2個購入しまして、液体がぐるぐる~!とか雷とかはAEJuiceとRTFXを使用しています。

マジ神プラグイン。


何度かころねさんの依頼をやらせていただいて思うのですが、選曲センスまじ神ですよね。めっちゃ楽しいです。


ころねすきーの皆さんにも楽しい時間を届けられていたら僕は嬉しいです。

最高の主人公でした!​

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page