top of page
  • 執筆者の写真近所のにーちゃん / Ni-c

夏色まつり - ルーザーガール


MIX:ごず|イラスト:いよかん|映像:近所のにーちゃん

 

まさかの二ヶ月連続でまつりさんのツユ楽曲のカバーです。

今回は原曲MV再現になっています。​

再現の難しさってイメージを損なわないは勿論ですが「違和感を出さない」

「必要のないアレンジや自分の味を出さない」等を気を付けています。

背景のグルグル動いてるのとか難しい部分が結構ある作品でした。

ですが、実は今回歌詞の文字がめちゃ難しかったです。

1文字毎に上下左右違う方向から登場するのですが、これが中々...。

「ん...?どうやるんだ?これ」と頭バグってフリーズしていました。

結果的には「ル ザ ガ ル」と「 ー ー ー 」の二つの文字レイヤーを用意して左右方向違いのアニメーションで解決しました。

実は「ライバルが沢山ね」部分のシルエットも原曲MVのカラー予定だったのですが、僕のイメージするカラーに勝手に変えてしまいました。

すみません。

今回初めて引用RTが出来ませんでした...。悲しい。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page